もう車から降りない!スーパーで買い物

だんたん大着になってきました。でもこれではいけない!ちょっとは動かないと!

と危機感を感じたこの頃。以前はスーパーの配達に家のドアまで買い物を配達してもらっていた私(インスタカートしてました)、アマゾンフレッシュもいいですね。でもだんだん動かなくなってきたので最近ちょっとスーパーまでは自分で運転することにしました。結局インスタカートって手数料やらチップでプラス10~15ドル上乗せなのでちょっとお高い。そこで

そう!最近近所のスーパーで35ドル(3500円)以上買うと買い物オーダーの駐車場オーダーが無料❣になったのでそっちに乗り換えてみました。するとなんと気持ちの良い、スムーズなお買い物なのでしょうか。はまりました。今回は体験談をお送りします!


今回お伝えするのは我が近所のスーパー「Smith’s (スミス)」

写真:reviewjournalウェブサイトより

コロナでも人気になったこの「ピックアップ」サービス。スーパーのアプリでお買い物をして指定時間にスーパーのピックアップ専用駐車スペースにとめて「来たよ」とアプリで知らせてトランクをピコンと開けるだけ。スタッフさんがトランクにオーダーを詰めてくれます。

①まずアプリでお買い物($35以上で2時間ごとのピックアップ時間を指定)

この時はクレジットカードにお買い物金額が仮押さえになっています。お買い物ピックアップをしたらその際に決済完了になります(変更や追加、品切れなどの場合に備えて)

お気に入りポイント!お店と価格も変わりません。特売値段で購入、割引券なども使えます。

お気に入りポイント!2時間枠で指定できるのと、家を出る際アプリの中で「あと15分で行くよ」というボタンをクリックしておけばオーダー受け渡し準備をしてくれているので受け取りーがよりスムーズ

②ピックアップ駐車スペース到着!アプリから看板のスペース番号「①」と入力

何かの理由で駐車スペース変更しても大丈夫。簡単にスタッフにお知らせ。

そして車に乗ったまま~。トランクにお兄さんが買い物を詰めてくれました。

そして!!「ここがアメリカ流お客様満足度ポイント」

お店の都合で品切れの場合は無料で代替品に交換してくれます

今回は$5ほどだった希望のサイズ小のはちみつが品切れていたので無料で「大」サイズの$10ほどするはちみつをくれました。

あと、安い方のミートパイをかっていたのですがそれも売り切れだったので高い方のブランド(高くて普通買わない)の上質☆なミートパイを変わりにくれました。

「売り切れてごめんね!差額はいらないから無料でこれ入れておきますね」と。

素晴らしい。この辺アメリカン割り切って太っ腹。

$5の差額でお店の都合で売り切れている商品に対してお客さんに迷惑をかけてはいけまいと。(そうそう、車からでなくてもいいからとわざわざこのお店がお買い物をするような私のような「かも」を不機嫌にしていては商売になりませんよね)- 実際最初はこのピックアップ試したくてわざと$35分買い物したし笑。

コロナもありますし。。。

ちょっとの間は人ごみをさけてピックアップを利用しようと思います~。